logo white

© 2024 webnosuke

 ホームページについて 

Q.WEBサイト制作の費用はどのくらい?

A.トップページ+4ページほどの構成であれば20万円程~制作可能です。
デザインや機能によって価格が変動しますのでお客様の予算に合ったご提案をいたします。
詳しい料金については「料金プラン」をご確認ください。

Q.どんなWEBサイトを作った方がいいの?

 A.会社の紹介、商品の販売、採用、など目的に沿ったサイトを作ることが重要です。
ご要望を取り入れつつ、より効果的なデザインや構成をご提案いたします。

Q.ちょっとしたブログなどの更新を自分で行える?

 A.ワードプレスでサイト作成の場合は可能です。納品時に操作マニュアルを無料でお付けいたします。追加オプションで定期更新を行うことも可能ですのでご相談ください。

Q.WEBサイトのデザインのみの依頼は可能?(もしくはコーディングのみ)

可能です。コーディング(サイトを実際に動かす作業)のみ弊社で行う場合は、他社で作成したデザインデータや素材が必要になりますのでご提供していただけるかを確認していただければと思います。

Q.ショッピングサイト制作はできる?

A.可能です。必要な機能やデザインについてご相談いただければ、最適なご提案をいたします。

Q.サイトやSNSの運営代行はできる?

A.可能です。別途お見積りさせていただきますのでご相談ください。

Q.数十ページの大規模なサイトの制作はできる?

もちろん可能です。ただし、通常のホームページ制作期間以上の日数を設けさせていただく可能性がございます。

Q.公開後の管理・メンテなどもおねがいしたい

A.ホームページは公開後が最も重要です。
弊社では年額たったの19,800円(税込)でサーバーやドメイン更新だけではなく、月に1回、「独自のホームページ分析レポート」をご提供しております。是非ご検討ください。

Q.レスポンシブ(PC版・スマホ版)対応のサイトは作れる?

A.可能です。レスポンシブは、基本のホームページ制作プランの内容に組み込まれております。他、追加のデバイス対応をご希望の場合は、別途お見積りさせていただきます。

Q.制作後にSEOマーケティングを依頼することは可能?

A.もちろん可能です。
年間19,800(税込)の更新プランにご契約いただくと、分析サービスが内容に含まれておりますのでおすすめです。是非ご検討ください。

 印刷・広告物について 

Q.ホームページやチラシなどを作れば業績アップに繋がるってほんと?

A.残念ながら、作ったからといって業績アップするとは一概には言えません。
もちろん、沢山の人に見てもらえるようなデザイン性は必要ですが、特にホームページは制作してからが重要だと考えています。
弊社ではマーケティング・分析にも力を入れておりますので、制作物の効果をより発揮したい!という場合は是非ご相談ください。

Q.新規開業するからロゴからサイト、印刷物まですべて依頼したい

 A.もちろんご制作いたします!
当事務所ではホームページ以外にも印刷物や広告物の制作も可能です。
実績や詳しい料金も掲載しておりますのでそちらをご参照ください。

Q.デザインデータをもらうことは可能?

 A.原則データでの納品はしておりませんのでご了承ください。
内容の編集できないPDFデータや画像での納品は可能です。

Q.デザインから印刷までお願いすることは可能?

A.可能です。印刷会社へ委託となりますの別途印刷費と納期発生いたします。お客さまのご指定の印刷会社へ発注することも可能です。

Q.作ったチラシの色がPC画面と現物で違かった

A.画面上と紙では、色の原理が違うため、見え方も変わります。また紙の種類によっても見え方が変わりますのでご了承ください。
例えばロゴマークやコーポレートカラーを使用している部分など、「ここは絶対にこの色で印刷したい!」という場合には、その色に近い色を指定して印刷することも可能ですので、ご相談ください。

Q.どのサイズでつくればいい?

A.例えばチラシや2つ折りリーフレットの場合はA4サイズが一般的です。
ポスターの場合は、掲載場所によっては既定のサイズが決められていることもあります。
ご希望のサイズがあればご相談ください。

Q.制作した完成物をそちらで預かっていてもらえる?

A.商品のお預かりは原則お断りしておりますのでご了承ください。

Q.完成品は指定箇所に届けてもらえる?

A.一度当事務所で検品後、ご指定の住所に発送させていただきます。

Q.前回作ってもらったデザインを使って増刷は可能?

A.もちろん可能です。
別途お見積りさせていただきます。

 パワポ・分析について 

Q.資料内容の構成から依頼したい

A.原則、原稿通りの流れで構成いたします。ご希望であれば構成の変更も行いますのでご相談ください。

Q.文章の校正はできる?

 A.もちろん可能です。校正だけでなく、文章の簡略化、見出し作成、キャッチコピー作成など必要に応じて行い、最適な資料にさせていただきます。

Q.パワーポイントデータで納品してもらえる?

 A.パワーポイントデータ、PDF等での納品が可能です。

Q.納品されたデータをこちらで改変・編集することは可能?

A.改変や編集はお客様側でご自由に行っていただけますが、第三者にデータごと配布したり、別のデザインに使用したりすることはご遠慮ください。
詳しくは「利用規約」をご確認ください。
また、定期的に変更が必要な場合は、オプションとして定期更新サービスもご利用いただけます。

Q.iPadやiPhoneで使える?

A.IOS版アプリケーションをお客様の方でインストールしていただくか、PDFデータであれば閲覧は可能です。ただし、見え方がPCと異なる場合もありますのでご了承ください。

Q.パワーポイントのバージョン制限はある?

A.バージョンは2016以降を推奨としています。その他の環境における動作保障はしておりませんのでご了承ください。また、OSはWindowsを対象としているため、Macで表示した場合はフォントや動きが異なります。

Q.納品されたパワーポイントデータを第三者に配布してもいい?

A.納品後のデータの編集はお客様側で自由にしていただけますが、第三者にデータごと配布したり、別のデザインに使用したりすることはご遠慮ください。
詳しくは「利用規約」をご確認ください。

Q.資料をスクリーンに投影したい

A.基本、制作サイズは通常のモニターサイズ(16:9もしくは4:3の比率)となり、
モニターまたはプロジェクターでスクリーンに映すことが可能です。
上記以外のサイズのスクリーンに投影を希望される場合は、事前にご相談ください。

 制作全体について 

Q.多言語化は可能?

A.英語をはじめとした機械翻訳を利用しない多言語翻訳が可能です。
文量にもよりますが、ホームページの場合は1言語税込25,000円~のご案内となります。

Q.制作期間はどのくらいかかる?

 A.ホームページ制作は最短1カ月程度での納品が可能です。
印刷物や資料制作は内容によって異なりますが、1~5日程での納品が可能です。
詳しくは「料金プラン」をご確認下さい。

Q.写真撮影や映像撮影は可能?

A.原則、使用するお写真や原稿はお客様の方でご用意いただいておりますが、
写真撮影・編集につきましてはオプションとして1時間3,000円~承っております。
映像撮影に関しましては別途ご相談下さい。

Q.修正は何回くらいまで可能?

A.デザイン決定後の微修正であれば月に2回まで無料でおこなっております。
3回目以降は修正内容によりますが、1回1,000円から承っております。

Q.デザイン案は何パターン提案してもらえる?

A.基本1案を無料でご提案しております。
名刺やカード、バナー等小さいものは最大3案まで無料でのご提案が可能です。

Q.デザインに使う素材や原稿が全くないけど用意してもらえる?

A.原則、使用するお写真や原稿はお客様の方でご用意いただいておりますが、
オプションとして写真撮影や編集・素材収集のご依頼も可能です。
映像撮影や原稿作成に関しましては別途ご相談下さい。

Q.デザインのこと何も分からなくても思い通りつくってもらえる?

A.なんとなくのイメージだけでも何も問題ありません!
しっかりヒアリングを重ね、プロ目線でお客様の理想を形にいたします。

Q.考えているイメージに近いデザインを参考に制作してもらえる?

A.もちろん可能です。
初回ご相談時に持参いただけますと助かります。

しっかりヒアリングを重ね、プロ目線でお客様の理想を形にいたします。

Q.デザイン案が考えていたものと違う場合、デザインの変更はできる?

A.ラフのご提案の時点では何回でも修正可能です。お客様とヒアリングを重ね、理想のデザインに近づけていきます。

Q.特急でつくってもらうことは可能?

A.スケジュールによってはお断りまたは追加料金で、という可能性もございます。ご相談ください。

 相談・依頼について 

Q.直接会って相談できる?

A.お伺い可能範囲は成田・酒々井・佐倉・柏・茨城となります。
もちろんオンラインでのご案内も可能です。

Q.どんな業種、事業規模でも依頼できる?

 A.以下に該当するご依頼はお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
・法律違反や犯罪に繋がるご依頼
・公序良俗に反するご依頼
・アダルト/出会い系に関するご依頼
・他不適切と判断したご依頼

Q.初めてで分からないけれど、問い合わせの際はどんな情報が必要?

 A.お客様の基本情報、可能であれば、ご希望の制作物と納期、希望のデザインテイストをお送りいただけますと、初回のヒアリング時にある程度の方向性のご提案が可能になります。
また、不安に感じられていることや分からないこと、なんでもご相談ください!

 

Q.デザイン案を見てから制作を依頼するか決めることはできる?

A.可能です。残念ではございますが、仮にキャンセルした場合は、デザインご提案の分の費用を差し引いた金額をご返金いたします。
制作度合いによっては、ご返金出来かねる場合もございますのでご了承ください。

Q.千葉県外にいても発注できる?

A.お電話やメール、zoom等オンラインでのご対応が可能です!

Q.打ち合わせ回数などの制限はある?

A.回数制限はございません。何度でもヒアリングを重ねましょう!お気軽にご相談ください!

Q.予算に応じたご提案をしてもらうことは可能?

A.もちろん可能です。
最適なプランをご提案いたします。

Q.見積りだけ出してもらえる?

A.もちろん可能です。
希望のご予算と、制作物や内容をご相談ください。

 お支払いについて 

Q.分割での支払いは可能?

A.可能です。
ご契約時に制作費の50%を指定の口座へお振込みをお願いいたします。
残金のお振込み期限は制作物納品後10日以内となります。

Q.着手金や月額料金など制作以外のお金はかかる?

 A.原則着手金や月額料金は発生しません。
ただしお支払方法を分割で希望する場合は、ご契約時に前金として制作費50%のお支払をお願いしております。

Q.納品後の修正は可能?お金は別途かかる?

A.もちろん可能です。修正内容によって異なりますが、テキスト・写真の差し替えであれば1ページ1,000円~、デザインの変更であれば1ページ2,000円~承っております。

Q.制作途中のキャンセルはできる?

A.残念ではございますが可能です。ただし、お客様側のいかなる理由でも、制作費全額の30%のみのご返金となりますのでご了承ください。

 仕事・採用について 

Q.どんな職種の募集をおこなっている?

A.現在、常駐スタッフとしてWEBデザイナー、WEBコーダー、それぞれ1~2名を募集しております。まずはお問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。

Q.事務所の雰囲気をもっとしりたい

A.事務所内の写真を「うぇぶ之助について」に掲載していますのでご覧ください。今後ブログやインスタグラムにも少しづつ掲載予定です。

Q.働く人の実際の声を聞きたい

A.miyata:まず、仕事は自分のペースで進められるし、頑張った分だけきちんと評価されます。生活のためだけではなく、人のため、仕事のためにより良いものを提供したい、と頑張れます。こんなにも働きやすい環境はほかにありません…!

Q.可能な通勤方法は?交通費は至急される?

A.当事務所1階と裏側に駐車場を借りているため、車やバイクでの通勤も可能です。
交通費は全額支給となっております。

Q.社員の平均年齢は?

A.平均年齢は約31歳です。若い年代の方々が活躍しています!

Q.リモートワークは可能?

A.現在は当事務所に出勤可能な方のみを募集しております。

Q.具体的にどんな内容の仕事をしているの?

A.ホームページ制作からチラシ、ポスター、パンフレット、名刺等印刷物の制作、パワーポイント資料制作や分析がメインになります。詳しくは制作実績をご覧ください。

Q.働き方のルールはある?

A.決まったルールはありませんが、各個人が仕事を楽しむことをモットーにしています。話し合いの場では積極的に意見を出し合い、互いを高めていけるような、そんな関係性を築ける仲間を募集しています!

Q.音楽を聴きながら仕事できる?

A.たくさん好きな音楽を聴いて、自身が一番のパフォーマンスを出せる環境を作ってください!
ただし熱中のし過ぎで周りの声が聞こえなくなるのはNG

Q.飲み会はある?

A.大きい仕事が終わった後などはあります。もちろん強制では無いので、断っても問題ありません!しかし、おいしいお肉やお寿司を食べるチャンスを逃すことになりますTT

logo white

© 2024 webnosuke